記事一覧

人工孵化の結果

こんばんは〜(^ ^)

Crevette Rougeです*\(^o^)/*

ポチッと応援よろしくお願いします(_ _)

↓よかったら応援お願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

どなたでもお気軽にコメント下さいね〜

さてさて、人工孵化の結果を言うと、






















全然ダメでしたダメでした😱😱😱



やっぱり孵化まで一週間ぐらいの卵じゃないと成功率はかなり低くなりますね、、、


卵が白っぽくなってカビてしまい、いつの間にか網から卵がなくなってしまいました。


前にエビちゃん飼育していた時は人工孵化結構成功していたので、この度も上手くいくかな〜と思っていたのですが、、、







暗い話はここまでにして、




昨日親エビ水槽水換えをしたら抱卵の舞していました*\(^o^)/*


今抱卵個体を確認してみると、


1.













2.



3.




4.




5.




6.




計6匹でした!*\(^o^)/*


5番のえびちゃんの色落ち激しくてショックです😨

赤足の綺麗なエビちゃんだったのに、、、


元気な稚エビちゃん産んで下さいね〜😆


今日は3日に1回のエサの日なのであげてみました😊



程よく散らばるのでケンカもせずみんなに行き渡りそうです(^ ^)


稚エビちゃん水槽にもぽちゃん!









活性がよく順調に育っているみたいです(^ ^)

それではまた*\(^o^)/*

↓よかったら応援お願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Rouge crevette
レッドビーシュリンプ飼育日記 Crevette Rouge
日々奮闘中のCrevette Rougeです(^ ^)
毎日更新を目標に頑張ります*(^o^)/*
もっとこうした方がいい!私の水槽はこんな感じなどなど、みなさんと交流できたら嬉しいです😊

ランキング参加しております!!!

ポチっ!ポチっ!ポチっ!っと応援よろしくお願い致します(╹◡╹)